column_main

スポンサードリンク

コラム

シンガポール3

シンガポールならではのサービス!日本にも浸透するか?!

国土が広くなく、治安の良いシンガポールならではのサービス! 長年の友人が住んでいるにも関わらず、私が初めてシンガポールを訪れたのは2016年、今から2年前の夏です。 友人曰く、ここ10…

P1020650

難しい英語発音-Sounds of English Part 2

前回のコラムに引き続き、発音に関するコラムPart2(完結編)をお届けします。 前回のコラムはこちらをクリックしてお読みください。 44 Sounds of English 母音と子…

picture1

難しい英語発音-Sounds of English

言葉としての英語が上達するには、音の習得が大切であることは言うまでもありません。 日本語にない音がたくさんある英語の発音は、日本人にとっては本当に難しいです。 英語に苦手感があると…

シンガポール2

トイレに行く時間もない!?Camp Asiaコラム第2弾

前回のコラム 様々な国籍の子供たちが参加するのが魅力のCamp Asia Camp Asia 参加2日目の夜、 娘がとても困った顔で、「トイレ休憩がない」と話してきました。 …

ライティング指導3

ライティングの指導-2

こんにちは。 前回英文ライティング指導についてのコラム「1回目」を掲載しましたが、今回「2回目(完結)」を送らせていただきます。 いま話題となっている英文ライティングの指導…

output image 2

民間の英語教室の強み-Part2

民間の英語教室の強み-Part2 2020年度から始まる小学校での英語教育(教科化)については民間の英語教室も注目を集めているところでしょう。 前回のコラムでは、クラス人数、レッスン内…

笑顔の女の子

子供英語-歌い聴かせの効用と方法-2

  さて、前回は”歌い聴かせの効用と方法”の概略についてご説明いたしました。 2回目となる今回は"方法"について少し詳しくご説明していきます。 2.1:歌を選ぶ…

%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%97%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%92

民間の英語教室の強み

いよいよ2018年4月から小学校で英語が始まります。 3,4年生で年間35授業時間の外国語活動。 5,6年生で70授業時間の英語学習(教科)をすることになります。 今回は…

KIMG0018

メルボルン滞在雑記

冬のオーストラリア、メルボルン滞在雑記 [caption id="attachment_3032" align="aligncenter" width="640"] カフェでの一枚[/cap…

ict1

コンピューターで英語習得の時代に・・・。

コンピューターで英語習得の時代に・・・。 「○○は英語でなんて言うの?」の質問に困ることがたくさんあります。 たとえば、その季節に咲いている花の名前だったり、子供たちから聞かれ…

お問い合せはこちら

スポンサードリンク